アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

はぁ?

■【買収速報】 麻生太郎 テレビ局の株を買い占める!! RKB毎日放送の大株主に!! 次の標的はTBS キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
麻生太郎副総理の一族が経営する『麻生』が、東京のテレビキー局の株買い占めに動き始めたともっぱらである。同社は九州を本拠地とするRKB毎日放送の株を買い占め、現在その株を67万株まで買い増しし、第3位の大株主として食い込んでいる。


「すでに『麻生』は子会社で人材派遣会社『アソウ・ヒューマニーセンター』のスタッフを送り込み、派遣社員数の9割を占めるほどです」(テレビ業界関係者)

マジかよ…
麻生さんとこ、非正規雇用ピンハネで儲けてはるんやないですか……

そこで、今度はキー局に焦点を移した模様。すでに東京には“先兵”が着任、内々に経営状況などの調査を進めているようだ。


『麻生』が送り込んでいるのは麻生副総理の長男、将豊(まさひろ)氏、28歳。 『エクストーン』なる会社のオーナーで『ニコニコ動画』の市場調査、企画、開発、保守業務などを担当している。

もう一人が麻生巌(いわお)氏、39歳。麻生副総理の甥で『麻生』全体の社長。ニコニコ動画』の親会社『ドワンゴ』の取締役でもある。2人の経歴は次の通りだ。

そういえばニコニコに近いよね。麻生さんも安倍さんも。
知らんかった。
経歴は割愛。興味ないから。

この2人が『麻生』のテレビ局株買い増し、もしくは買収計画のキーマンである。 『麻生』は昨年12月に、手始めに老舗出版社『ぎょうせい』を買収。金額は300億円以上とされる。


霞が関にもっとも食い込んでいた出版社で本社は銀座。
そのせいか『麻生』は現東京支社のある千代田区九段から、テレビ局支社が多く、世界的な広告代理店である『電通』が近い銀座に本社を移すと囁かれています」(業界事情通)


そして、次の標的にしているのがキー局であるという。
「親会社のないTBSを欲しがっています。株買い占めには金はかかるが、グループ全体が潤うのが狙い」(九州財界筋)麻生一族の“野望”は、とどまるところを知らない。

なーにが始まるんですかねぇ……w