アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 政府、世界大統領の発言の意図を国連サイドに問い合わせる方向 : ジャックログ 2chJacklog

国連事務総長(韓国人)が日本名指しで非難した件で。

■政府、潘基文国連総長の発言の真意を確認へ


 政府は26日、歴史認識問題で日本に反省を求めた潘基文国連事務総長の発言について「中立の立場を守るべき国連事務総長の発言として適切かどうか、真意を確認する必要がある」(外務省筋)として、事実関係の把握に乗り出した。
 政府内では「潘氏の発言は、対日批判を強める韓国、中国の立場を代弁しているように 聞こえる」(政府関係者)との声が出ている。政府筋によると、在韓国大使館を通じて潘氏の記者会見発言を精査した上で、潘氏の意図を国連サイドに問い合わせる方向だ。
事務総長は任務遂行の際、国連憲章に基づき関係国の間で厳正中立を保つ必要があるとされている。


6: 栓抜き攻撃(catv?) 2013/08/26(月) 19:33:36.21 ID: sp+W3uWu0
やっちまったな国連事務総長の立場を特定の国のために利用しちゃいかんだろwwwww


12: ボ ラギノール(神奈川県) 2013/08/26(月) 19:37:39.80 ID: 65F/4z9g0
これはパン君やっちゃった?w


28: ハーフネルソンスープレックス(四国地方) 2013/08/26(月) 19:48:50.48 ID: 1vwdmLCR0
誰かパンくんを止める奴いなかったのかよ

パン君?(´・ω・`)
ああ、潘基文だからパン君か。

29: 栓抜き攻撃(兵庫県) 2013/08/26(月) 19:50:14.57 ID: iCKhORNo0
日本の主要メディアはそろって無反応だね
普通の国なら、いくつかのメディアは大騒ぎになってると思うんだが、相変わらず不思議な国だな

ホントだわ。