アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【朝日新聞】 (# @Д@ )「日本は電力不足の韓国を助け、一緒に脱原発すべきだ!」 - 政経ch

バカも休み休み言え!!(゚口゚#)

■【朝日新聞】 (# @Д@ )「日本は電力不足の韓国を助け、一緒に脱原発すべきだ!」
 最高気温が40度を超える地域が出るなど、猛暑続きの韓国が深刻な電力不足に陥っている。
 国内の原子力発電所で不正が発覚したことなどから、23基ある原発のうち5基が稼働停止しているためだ。
 5月、原発に性能証明書を偽造した部品が使われていることが発覚。不正を見抜けなかった理由を探るなかで、原発を運営する公営企業や研究者、規制機関などで作る閉鎖的なグループが存在することがわかった。

 検察当局は次々に関係者を調べ、逮捕者も続出している。


 韓国政府は原発への依存度をひたすら高めてきた。しかし、今回の騒動を機に、脱原発依存を求める国内の声はかつてなく強まっている。

 朴槿恵(パククネ)政権は年末までに今後の原発自然エネルギーの比率を盛り込んだ基本計画をまとめる方針だ。切実な声に耳を傾け、脱原発依存に向けた本格的な取り組みを始めてほしい。



 原発で大事故が起きれば、その影響は日本など周辺地域に広がる。そのリスクはお互いさまだ。使用済み核燃料の最終処分も共通の難題である。

 記録的な猛暑に見舞われたこの夏、原子力の安全はもちろんのこと、脱原発依存に向けたエネルギー協力を日韓で話し合うスタートとしたい。

朝日の社説だってよ!!
どこの国のメディアなんだよ朝日新聞!!(゚口゚#)