アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ダンガンロンパ。

なんということだ!
学級裁判編も一緒にやってしまうとは!!
考察する暇がなかったじゃねーか!ww


んー、私はもう一人くらい死ぬと思ってたから、そこまで突き詰めてまで考えなかったなあ。。。
つか、やっぱり山田の動機が分からんわ。
山田がクロに協力する意味が分からんもの。
クロは自分の犯行が他人に知れた場合、校則違反で即処刑だよね?
え? まさか、山田のアルターエゴへの愛は、そんなことも分からなくなるくらい真剣(と書いてマジと読む)だったわけ?w



つか、キリギリ、パンツの中に手を突っ込むのは大丈夫で、靴下の中に手を突っ込むのはだめなの????wwww
いや、パンツってもしや、「下着」じゃなくて「ボトムス」って意味?
じゃあ発音がちげーよw 「氷」と同じ発音の方の「パンツ」だw
…いや、でも、チーちゃんの股間を確認したキリギリだ。本当に山田の「ぱんつ」に手を突っ込んだのかもしれない。
そしてキリギリは「靴下に手を突っ込むくらいならぱんつに手を突っ込んだ方がマシ」っていう性癖の持ち主なんだよ!?��(゚口゚;)



てゆうか、オオガミサクラのこと、みんな「オーガ」って呼んでるのかよww
合ってるけどさww
つかオオガミさん、スルーするんだね…w
なんて懐の大きい女なんだww



以下考察。ネタバレゆえに回避プリーズ。















えーと、今回気になった点は……もちろん、
朦朧とした山田がセレスを本名で呼んだことだな。
犯人を告発したいならわざわざ分かりにくい名前を使わなくとも、みんな知ってる「セレス」って名前を言えばよかったんだ。(山田は殴られて意識が混濁していたようだが)
それにセレスが山田に本名を明かす理由なんかないだろ。(とはいえダンガンロンパ斜め上を行くので絶対にないとは言えないのだが)
まさか本当にこのクラスメイトどもは過去に会っていたというのだろうか?
そんでその時の記憶は全員ないって?


つかセレス、安田寛子じゃなかったのか…www
てっきりそうかと…ww



アルターエゴは希望じゃないのかな。
まあ、あの子は使い道がありそうだったから…
もしや叫び声を合成して死者が生きてる振りをさせたのかもとか、そういう可能性も考えたが…
最後に山田が起き上っちゃったからw 生きてるじゃん!的なw
だから「これじゃアルターエゴの出番ねぇやw」と思った。



てゆうか、セレスの語彙がJOJOっぽいwww


さて、来週への繋ぎがラストにあったわけですが。
尺が足りんのだろうなw

  • 苗木、キリギリから聞いた場所(2Fの男子トイレには監視カメラがなく、用具置場の奥に隠し扉がある)に行ってみたら、部屋があって本棚が並んでいた。
  • 「希望ヶ峰学園在校者名簿」を手に取ると間に紙切れが。「ここから出てはいけない」
  • 後ろから殴られる苗木。目覚めると本棚の本が全部ない。


後ろから殴られる流れがファミコン探偵クラブ消えた後継者を彷彿とさせたよ〜〜〜
或いはどらえものスネ夫君(鬼隠し)だよ〜〜〜〜
(分かる人だけわかってください)



てゆうか、字面をみると葉隠と筆跡が似てるよね。
つーか、葉隠は意外に字がきれいすぎるw