アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 英紙「ユーロ解体はいずれ必ず起こる。今の状況は経営の芳しくない街角商店街のようなものだ。」 | FX2ちゃんねる|投資系2chまとめ

ユーロって今?

■英紙「ユーロ解体はいずれ必ず起こる。今の状況は経営の芳しくない街角商店街のようなものだ。」
1999年にユーロが創設されて以来、ドイツの単位労働コストは累計で13%足らずしか上昇していない。
この間、ギリシャ、スペイン、ポルトガルの単位労働コストは20〜30%上昇し、イタリアはそれ以上上昇した。

ドイツの経常収支が国内総生産GDP)比6%の黒字なのに対し、ギリシャ、イタリア、ポルトガル、スペインの収支が何とか均衡していることも決して意外ではない。

試算はかなり割り引いて受け止める必要があるが、大まかなメッセージは十二分に妥当だ。



まず、周縁国の「緊縮」が成功する可能性がある。

第2に、周縁国の停滞がこのまま続く可能性がある。

第3の選択肢はまずあり得ないが、完全を期するために入れておく。

第4の選択肢は、1カ国ないし複数の周縁国がユーロ圏を離脱することだ。

よくわからんな。
はっきりしたことは何も書いとらんし。


でもまあ、ギリシャはユーロ脱退すればいいとおもうの(´・ω・`)