アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

うわぁ……

■【カナダ】ビザ発行遅れ韓国人留学生ら非常事態…「韓国を無視する処置」批判も[07/16]
カナダ移民部は先月11日にホームページに「ビザ申請人は発行遅延をあらかじめ考慮して、できるだけ操り上げて申請することを望む」という公示を出した。


これに先立ちカナダ政府は今年1月、在韓大使館のビザ発行業務を在フィリピン大使館に移転した。書類はオンラインで受け付けて審査はフィリピンで行う方式なので、韓国民の不便がさらに加重された。カナダ移民部は学生ビザの場合いくら遅くとも申請後66日以内に渡すことを保障した。


しかしある留学業者関係者は「私たちは4〜5カ月かかると予想している。相談に来た学生たちにもそれにしたがって準備をしろと助言している」と話した。これに対して在韓カナダ大使館関係者は「ビザ発行が普段よりもさらに遅れるものではない」と釈明した。



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/16(火) 22:42:24.61 ID: BBldxg3E ?
あいつらの言う「留学」って、
兵役逃れて、うまくやって家族連れて移民だろ?
そりゃ警戒されて当たり前。


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/16(火) 23:09:54.75 ID: UBGVo6z+ ?
そういえばカナダは
今まで積極的に受け入れていた
チャイニーズたちに対しても
最近は強硬な手段を取るようになったよね。

ふーむ。。。

26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2013/07/16(火) 22:47:09.54 ID: 1TKVLk0z ?
この手の「留学」ってのは、
観光ビザで入国して、
ビザの期限が切れるたびに一度相手国外にでて、
数日でまた観光ビザで戻る
というのが手口だからね。

申請してもビザが発給されないのは、数次のビザじゃない、
単なる観光ビザで入国した奴の
再入国を絞っているというだけだよ。


ようは、「戻ってくるな」ということ。



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/07/16(火) 22:59:29.10 ID: YU7Tx/aV ?
つうかね
韓国人って、カナダに留学してるのに
ビジネスやって捕まったりしてるのが多いのよ
なのでカナダの入管がごっつい警戒してるんだよね

後、留学絡みだと、必要な英語力を見るテストで
不正をやりすぎて信用が無いってのもありそう

ああ……
日本でも韓国人によるプチ売春留学が流行ってるらしいな。
大学生が日本の風俗で働いて金稼ぐんだと。
さすが……って感じだよね。