アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 自民に入れて、ワタミを落とす方法。

やっぱり各所で話題になっている。
ワタミが当選する確率をさげる方法

結論

 投票の第一目的が「ワタミが当選する確率をさげる」ことなのであれば、直感とは異なるが、
「自民の」「当選確実ではないが落選確実でもない候補」に「ランダムに(まんべんなく)」投票する
 のが一番よい。
 いずれかの条件が欠けても駄目。

ワタミをおとす確率を上げるために、誰の個人名を書けばいいか考えた

________________________
組織票はなんとも言えず、そこそこ知名度あって当落線上なんじゃないか?と予想する人達。
佐竹雅昭、もとK-1ファイターの知名度でカラテの組織票?
大江康弘、前回民主党でなんとか当選、幸福実現党入りしたり出て自民党会派に合流したりという人。
△そのだ 修光、徳田毅の支援、徳洲会の組織票?
△渡邉美樹、ワタミグループの組織票???彼がどんな人かわかってない人の知名度。(この位置は希望的観測かなり含む)
ワタミをおとすために支援したほうがいいと思われます。(当然、佐竹、大江、そのだ)
________________________
佐々木洋平、全日本猟友会の組織票持ち、猟友会約10万人で後押しが必要そう。
木村よしお、衆議院議員7期務めたベテランだが、全国区の知名度が足らず前回8万票。
木村りゅうじ、日本介護支援専門員協会前会長で組織票がありそうだが、会員数4万5千。
よねさかともあき、日本臨床衛生検査技師会副会長で組織票が有りそうだが、約5万。
伊藤ようすけ、50音順で上の方、作家・タレントながら知名度イマイチ、はてなのエントリーで紹介される。
若狭勝、弁護士、誰?調べたらテレビにコメンテーターで出てた人なのね。
________________________
この中の人達からランダムで投票することで、ワタミの落選の可能性を高めることができる、と愚考します。
民主主義の基本である「自分が一番いいと思った候補に投票する」ということから見たら邪道な方法だと思いますが、
ワタミをどうしても落選させたかったら…参考になるんじゃないかと思います。

色物ばっかりじゃねーか……
まともなのは木村よしおだけ?
…なんて印象の希薄な名前なんだ……(´・ω・`)
でも覚えやすいな。*1


あ!楽天三木谷社長が期日前でこの人に入れたってついったで言ってる!
楽天の三木谷社長が期日前投票、投票した候補者名明かす…「東京都はすずきかん、全国比例は木村よしおに投票!」 : まとめ2ちゃんねる
あーどうすんべ。。。



で〜ホントに比例区に個人名書いていいの?(´・ω・`)
http://akiran1969.iza.ne.jp/blog/entry/3126367/

昨日、期日前投票に行ってきた。私は大阪在住なので、選挙区は『柳本卓治』さんに投票し、比例区は『赤池まさあき』としっかり個人名を書いて投票した。比例区は政党名を書いてもいいのだが、絶対に個人名を書く方が同じ一票でも価値がある。

いいらしい。
でもこれは今回のように参議院通常選挙だけで、衆議院選挙は党名でないと無効。
比例代表制の投票方法について教えて下さい - 以前は比例代表... - Yahoo!知恵袋

比例代表で個人名も書けるのは参議院のみで平成13年からです。
衆議院比例代表は平成八年に導入されてからずっと政党名のみで、個人名は書けません。
参議院は解散がなく六年という任期ですからじっくり政策を練ることができるので、一つの分野に精通している方が多く、そのため「個人」も書けるようになっているのでは。実際経歴見ると、医師や芸術家、教師などがいます。
衆議院は解散があり政権選択の意味合いがあるため、政党名になっています。

ふむふむ。。。

*1:忘れやすいけど