アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【ヤバすぎワロタ】 1枚に360テラバイト保存!永遠にデータが消えない記録媒体が開発される wwwwww - 政経ch

これって前にもメモした?

■【ヤバすぎワロタ】 1枚に360テラバイト保存!永遠にデータが消えない記録媒体が開発される wwwwww
1枚に360テラバイトの情報を保存でき1000℃の高温にも耐える
記録媒体「スーパーマンモリークリスタル」が開発される!!
 ところが今回開発された「スーパーマンモリークリスタル」は、1枚のディスクに360テラバイトという大容量の情報を収納できる上、半永久的に情報が失われることがありません。また1000℃という高温にさらされても壊れることはありません。

 「スーパーマンモリークリスタル」は、ガラス板に非常に細かくレーザーで情報を刻み込むことでデータを書き込むというもので、三次元ナノ構造のガラス板にドットが打ち込まれます。3枚のガラス板のドットと偏光、強度という5つの要素によって成立しています。


 「スーパーマンモリークリスタル」の書き込み速度はそれほど早くはないとのことですが、読み取り速度は従来の8倍ほどとのこと。ただし書き込む速度も、今後上げることができるとしています。

…上書きできないんじゃないか?
じゃあ電子図書とか、資料の永久保管とかに使うのかな?