アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

資産がない事、収入がないことを記した書類が必要になるということ。
つまり、知らなかったでは済まなくなり、ウソを書けば詐欺になるのかな?
一筆書かせるって事か?

■【生活保護法改正案】民主党が修正要求へ「書類がそろわなくても申請できることを条文でもはっきりさせろ」
生活保護の申請書の記入項目はこれまで省令で定められていた。だが改正案では本人が資産や収入などを記した書類を提出することを明記した。

厚労省は「運用は変えず、口頭での申請も従来通り認める」と説明するが、 貧困問題に取り組む専門家らが「自治体が申請を不当に受け付けない
『水際作戦』が広がる」と反発している。


このため民主党は、書類がそろわなくても申請できることを条文でもはっきりさせるよう求めることにした。近く自公民3党を中心に調整が始まる見通しだ。

収入がないならそう書けばいいだけなんでないの?
収入がない証明書なんか出せる?
嘘だった時の罰則がはっきりするだけの事だろ。
違うのか?

17:名無しさん@13周年:2013/05/28(火) 15:53:12.16 ID: b4jlHgcM0
そうやって本来受けれる人の分を受ける必要の人が無い人たちに分配する気なのですね

先日も、餓死した母子がいたそうだが……