アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 安倍首相「どの国とは言わないが、あまり調子に乗るんじゃねーぞ」 - 政経ch

■【首相「重大な行為」と警告 国籍不明の潜水艦接近】
安倍晋三首相は14日の参院予算委員会で、今月になり南西諸島で国籍不明の潜水艦が潜航したまま領海に近づく事案が相次いでいることに関し「重大な行為だ。潜水したまま領海に入れば(自衛隊の)海上警備行動の対象となる」と警告した。

 首相は潜水艦の度重なる領海接近について「ある種の意図を感じざるを得ない」と指摘。「いまあえて国籍を言わないが、国籍も含めて必要な分析評価をすでにしている。こうした行為を二度と行わないよう当該国に認識してもらわなければならない」と強調した。

海上警備行動って?
海上警備行動 - Wikipedia

海上警備行動(かいじょうけいびこうどう)とは、防衛大臣が、海上における人命若しくは財産の保護又は治安の維持のため特別の必要があると判断した場合に命ぜられる、自衛隊の部隊による海上における必要な行動をいう。1999年(平成11年)の「能登半島沖不審船事件」に際し、初めて発動された。


強力な武器を所持していると見られる艦船・不審船が現れ、海上保安庁の対応能力を超えていると判断されたときに、防衛大臣の命令により発令される海上における治安維持のための行動である。
自衛隊法82条に規定されたものであり、自衛隊法93条に権限についての規定が定められている。海上における治安出動に相当し、警察官職務執行法海上保安庁法が準用される。発令に当たっては、閣議を経て、内閣総理大臣による承認が必要である。
相手船舶が本格的に日本への攻撃の意思を明らかにして、海上警備行動でも対応できない場合は、防衛出動が発令されるが、これは防衛大臣に命令権がなく、内閣総理大臣が直接発令する。防衛大臣が発令できるもので最高位のものが海上警備行動である。

え?つまり海上自衛隊が出るって事なの?保安庁じゃなくて?(´・ω・`)マジカ