アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 News U.S.

変わってこの話題。
朝鮮総連本部が競売にかけられて、それをどっかの胡散臭い住職が「買う!」って言ってた件。
どうやら坊主は金策が立たなかったようで……

■【朝鮮総連落札】最福寺、結局資金を用意できず!保証金5億円を全没収!!!総連側から融資の依頼もあった事が判明 胡散臭い朝鮮人ネットワークが浮き彫りに…2ch反日糞坊主5億ボッシュートwwざまあああww」「怪しいな。裏があるはずだ」「次の落札者も朝鮮人で、より安く落札されたら、そういうことだ。全員グル」
在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)中央本部の土地・建物(東京都千代田区)を45億円余で落札した鹿児島市宗教法人「最福寺」の池口恵観法主が、資金調達が困難なため購入を断念する意向を周辺に伝えた。代金納付期限の10日に記者会見し、正式に発表する。東京地裁による再入札は今年夏ごろに行われる見通しだ。


最福寺は納付した保証金5億3400万円を没収され、再入札に参加できない。保証金は再入札の落札価格に上乗せされ、競売を申し立てた整理回収機構に支払われる。


一部の関係先は融資に応じる意向を示したが、金利が年10%以上と高く、交渉は決裂。総連側からも融資元を紹介されたが、応じれば退去を求められなくなると考えて断ったという。



149 :名無しさん@13周年 [sage] :2013/05/08(水) 10:15:37.81 ID: aXWwtBEo0
朝鮮総連に出て行ってもらう
という条件で融資を依頼
・銀行側が承諾
・その後住職が貸すのもありと発言し雲行きが怪しくなる
・銀行側からそれでは話と違うと苦情、
 融資できないと警告
・住職は発言を変え出て行ってもらうと発言、
 ただし強制退去はさせないと明言
 (事実上の居座り容認
不良債権化する可能性が100%になったので
 銀行が手を引く
・上から圧力があったと住職が呟く ←いまここ

ほっほ〜う……
たしか、朝鮮総連が借金を抱え込んだんで本部売って借金返させようとしたら、朝鮮総連本部は実は借家だった。でも家賃を払った形跡がないことから、実質朝鮮総連の持ち物として競売にかけて借金返済しろって裁判して本部の持ち主(合資会社「朝鮮中央会館管理会」)が負けたんだよな。
そしたらどこからか生臭坊主が出てきて「買う」って言ったんだが、その金がどっから出てきたかっつーと、融資を受けるっつってんだよな。
どうやら、「朝鮮総連本部を買って、その本部を担保に金を借りる」っていう、とらぬ狸で皮算用しちゃってて、しかも貸す相手がまた朝鮮総連に貸すかもねって言ってるわけね。
だから、そいつが借金のかたに本部売るんだよ!今まで家賃払った形跡もねえんだよ!っていう。


うん、そりゃ融資受けられんね。