アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今日のWBS

東南アジアからの観光客か……!
格安航空との絡みか…?



来月から台湾から石垣島への直行便が月2で就航されるらしい。
ちなみに今までは台湾からチャーター便で沖縄の那覇へ行ってから、石垣島へ7〜8時間かけていってた。
これがなんと40分に短縮される。
そういえば先日のニュースで、台湾は今年の春に大型連休があったらしく、花見ツアーが人気だったそうだ。関西のホテルはうれしい悲鳴を上げた。


中国人客が減っている昨今、東南アジアからの客も増えている。やっぱり関空周辺か…
インドネシアは建設業界が好調なのか?富裕層は建築業界らしい?
雨季と乾季しかないインドネシアは日本の四季が珍しい。
今後東南アジアの富裕層は増加する見通し。


メインターゲットを中韓にしていた横浜市
アセアン三ヶ国の満足度調査を行った結果、花見、紅葉、雪景色などの日本の四季に対して満足度がすごく高かった。食事もポイントが高い。
逆に、ブランド品貴金属のランクが低い。
中韓とは逆。中韓は基本的に貴金属ブランド品など買い物目当て。


・今後の対策は?
実はアセアンの4割がイスラム教徒。イスラムが食べることを許されている食材を「ハラール」という。(豚とアルコールが厳禁)(…なんて辛い人生を生きているんだイスラム教徒……!!)
ベジタリアン対策もする必要がある。




アメリカでウナギバブル!?
アメリカは東海岸シラスウナギの漁が行われている。
10年前50ドルほどだった価格が100倍(49万円)に跳ね上がった。
去年の夏からもう2倍になった。
(私はウナギより、たれの方が好きです。貧乏舌w)
シラスウナギの密漁が横行しているらしい。
アメリカでの漁は免許が必要だそうだ。
価格を押し上げているのは中韓だそうだ。買いあさってる。


限度ってもんがあるやろがあ!!!��(゚口゚;)
でも私はたれがあればそれでいいんですが…(`・ω・´;)
たれだけって売ってるよね?




イオンやユニクロなどの決算報告があったようだが…
どっちも増収増益か。
でも海外で製品を作らせてる小売りにとって、円安は逆風だったはずだ。
それでも株価が上がってるってことは、意外と投資家は実情を知らないってことなんだよな……
きっと今、苦しい台所事情を隠すのに必死だと思うよ……(プククw



国債金利が上がって価格が下がるはずなのに……?
日銀の買い入れが大きすぎて、投資家も先が読めないらしい。
他番組では「黒田バズーカ砲」とか言ってるところもあるぞwwwなんだそりゃwww