アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 サーチナ-searchina.net

そして中国のコメント。

■中国政府「西沙はわが領土。ベトナム政府は自国漁民教育せよ」
  中国政府・外交部の洪磊報道官は26日の記者会見で、ベトナム政府がパラセル諸島(中国語名は西沙諸島)近海で操業していた同国漁船が中国海軍の軍艦に銃撃されたと抗議したことに対し、西沙諸島は中国領だ」、「中国はベトナム側に自国漁民の教育と管理を強化し、違法な活動を停止するよう、有効な措置をとるよう促す」などと反発した。


  中国海軍関係者は26日、ベトナムの漁船4隻が(中国が主張する)西沙諸島(英語名:パラセル諸島)付近の領海内に侵入して違法に操業したため、警笛、言葉、手旗などで繰り返し警告したが無視されたため、空中に信号弾を発射したと表明。信号弾は空中で燃え尽きたので、ベトナム漁船を銃撃した事実も、出火させた事実もなく、ベトナム側の主張は「まったくの捏造(ねつぞう)」と反論した。

ねつ造って…
まあベトナムの漁船に監視カメラなんかついてねぇって踏んでるんだな。
ヤバいぞ、中国軍。
全然統率取れてないじゃん。