アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【当たり前速報】 外国人参政権は認めない-衆院憲法審査会で自民、維新、みんなの党が表明 - 政経ch

■【当たり前速報】 外国人参政権は認めない-衆院憲法審査会で自民、維新、みんなの党が表明
 衆院憲法審査会(保利耕輔会長)は21日、日本国憲法第3章「国民の権利および義務」と第4章「国会」の論点整理を行った。自民党日本維新の会、生活の党は政教分離原則の緩和を訴え、地鎮祭における玉串料の公費支出などを容認すべきだとの見解を示した。


 第3章の議論で、3党は政教分離を定めた第20条に関し、「儀礼・習俗の範囲内であれば憲法で国や地方公共団体が宗教的なものに関わることができることにする」などと主張。政教分離原則の緩和で一致した。


 また、自民、維新、みんなの党外国人参政権を認めない考えを表明。民主党憲法改正に慎重な立場を明らかにした。公明党は環境権の明記を主張し、共産党は護憲の立場から勤労者の権利向上を訴えた。


 一方、第4章に関しては維新とみんなが一院制を主張したのに対し、他党は二院制維持を支持した。



276 名前:名無しさん@13周年:2013/03/22(金) 01:02:16.44 ID: HBcovWqF0
      在日参政権への対応


      地方   国

自民党    ×   ×
維新     ○   ×
みんな    ○   ×
民主     ○   ○


これが事実だ維新やみんなを誤解するな

だな。地方の在日は取り込みたいって本音が……
ダメだよ絶対に。


あと、一院制とかマジ糞。