アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ドンテナ国際 : 【中国】「英国領に戻りたい」香港市民9割 香港英字紙のウェブサイト投票で

【中国】「英国領に戻りたい」香港市民9割 香港英字紙のウェブサイト投票で
 【大紀元日本3月14日】 香港の人々は、「英国」だった頃に帰りたがっている。香港英字紙サウスチャイナ・モーニングポストが12日、香港特別区のユーザーに向けて同社ウェブサイトで投票を行ったところ、9割以上が英国統治下に戻ることに賛成との結果が出た。
人権活動家への弾圧や親中派の梁振英行政長官の舵取りなど、共産党の影響下が強い統治を忌避する傾向が香港市民の間でますます深まっていることが示された。


 同紙は12日昼、「香港人は英国領に戻ることに一票を投じるか」という質問を開始した。13日昼には、「はい」と回答したものが90%を超えた。


 この投票結果に対して、香港以外の人々も交えて盛んにネットで議論が起こっている。
「香港市民は、大陸の食べ物がいかに危険か、報道の自由がないか、梁振英が共産党の操り人形であるか等よく知っている」
「このままでは将来、民主主義が奪われ、大陸内の他の地区と同じになることを非常に恐れている」
「1949年、恐ろしき共産党が中国を強奪した。清の時代の母なる中国に戻れたらいいのに。いつ中国は自由になれるのだろう?」

そーだよなー…
香港が中国に返還された時の香港民のビミョーな反応は覚えてるよ…

 デモの中で、英国統治下の香港の旗がしばしば登場した。香港メディアによると、旗は北京からの圧政に対する抗議の象徴として、若者に受け入れられているという。

へぇぇ〜