アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 細野「定数削減やれよ、逃げるな」 安倍「極めて失礼だ。当時やらなかったのは民主党ではないか」 - 政経ch

■細野「定数削減やれよ、逃げるな」 安倍「極めて失礼だ。当時やらなかったのは民主党ではないか」
細野幹事長は「定数削減については、通常国会中にしっかりやりきるということについて、確約をいただきたい。立法府ということに逃げないでいただきたい」と述べた。

安倍首相は、「まず逃げないでくださいという言いぶりは、極めて失礼だと思いますよ。まず0増5減については、わが党はかなり早く出していましたよ。それをやらなかったのは、当時多数を持っている民主党ではありませんか。細野さんもそこまでおっしゃたんですから、われわれが成案を出せば、細野さんが賛成すれば、直ちに成立しますよ。協力していただけますか」と述べた。

細野幹事長は「われわれはもうとっくに、協議できる状態になっているんですよ。3月の半ばまでに総裁として責任を持って、党の案を持ってきてくださいよ。いかがですか」と述べた。

これに対し安倍首相は、「またまたずいぶん、居丈高におっしゃってますが、これはですね、何回言われても行政府の長ですから、この問題については、国会で議論することなんですね。皆さんも、選挙の結果も謙虚に受け入れた方がいいですよ」と述べた。

細野幹事長は「私のことを若造ということでおっしゃっているんでしょうか、居丈高とおっしゃいますが、総理の今の表現は、やや傲慢だと思いますよ。だってそうでしょう。『与党案が出てきたら、おまえたちのめ』って」と述べた。



4 名前: アビシニアン(東京都):2013/03/08(金) 09:24:35.34 ID: 3/kV093J0
報ステのクソ編集酷かったなぁw


7 名前: 白(dion軍):2013/03/08(金) 09:25:16.38 ID: N01TOOJ70
細野 「定数削減やれ!」
安倍 「前から出してるじゃん。お前らが賛成すりゃ成立するじゃん。」
細野 「なにお!?俺たちに「定数削減案をのめ」とはなんと傲慢な!」

あっはっはっはw


この人、論客として矢面に立たされてるだけで、案を飲めるかどうかの決める権限はないんだろうなw
ただ自民を否定しろと言われて出てきてるだけなんじゃないかな。
こんなの相手にしててもしょうがない。
細野さん、国会の場で勝手に了承しちゃえば良いんだよ。
折角あの場で発言させてもらえてるんだからさ。
まあ、それができないからいいように使われるんだろうがw