アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 メタンハイドレート 初の海底ガス採取へ 成功すれば世界初、日本ヤバい - 政経ch

メタンハイドレート 初の海底ガス採取へ 成功すれば世界初、日本ヤバい
将来の国産天然ガスの資源として期待され、政府が開発が進めている「メタンハイドレート」について、愛知県の沖合で、世界で初めて海底からのガスの採取が実現する見通しとなったことが明らかになりました。


これについて、関係者によりますと、現場では海底より数百メートルの深さの地層から天然ガスを取り出すためのパイプを装着する準備などがほぼ完了し、週明けにもガスを採取できる見通しになりました。資源エネルギー庁によりますと、成功すれば、海底にあるメタンハイドレートからの天然ガスの採取は、世界でも初めてのケースになるということです。

日本は原発事故以降、火力発電向けの天然ガスの輸入が増大し、巨額の貿易赤字の要因ともなっていて、国産のエネルギー資源の確保が重要性を増しています。日本近海のメタンハイドレートは、愛知県の沖合の埋蔵量だけでも日本の天然ガスの使用量の14年分に相当すると見込まれ、政府は将来の商業生産に向けて、安定的な採取ができるか調査を急ぐことにしています。

おおお。
てゆうか、どこの会社が受け持ってて、どこが販売するんだろ?


てゆうか、日本海側でやるとか言ってなかったか?
愛知って太平洋側じゃないの。
京都も名乗りを上げてたんだがなぁ。。。