アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今そこにある危機。-オリンピック、脳卒中、インフラ老朽化-

オリンピックレスリング除外。

ここまでVTR


ゲスト:河合俊一

  • 各競技団体は常に除外される危機感を持て。IOCの理事に入らないと発言権はないと言っていい。ちなみにどうやったら理事になれるのかはまったく不明。視聴率が高かったバレーからも理事に入れなかった。
  • 日本は強くなりすぎると勝てなくなる。ルールを不利に変えられるから。

その昔、日本バレーは強かった。日本人は器用でネットのぎりぎり端にトスを上げる事ができたので、機転の利かない外国勢を振り回すことができたのだ。するとルール変更されて、ネットの端を示すマーカーを狭くされた。
…次。バレーボールはボールに触れるのは3回まで。レシーブ・トス・アタック、3回以内に敵コートに返さなければならない。しかしブロックで1回手が触れてしまったら次はトス・アタック、あるいはレシーブ・トスの2回だけで敵コートに返さなければならなかった。不器用な外国勢はこれが苦手で、逆に器用な日本はこれが得意だった。しかし、なんとルール変更でトスで手が触れた場合はノーカウントに変更された。
…次。昔はアタックの時、ネットにボールが触れると駄目だった。しかし今はネットタッチOKに変更。その結果、パワーのある国がネットタッチを気にせずバンバン打ってくるようになった。(ちなみに日本はパワーも高さもないから戦いづらい)
サッカーはルール変更されてないけど、もし日本が2回連続優勝するようなことがあったら「ゴール前での足でのシュートは禁止(日本人は背が低いからヘディングで競り負ける)」とかいう斜め上のルール変更がないとは言えねぇw

あー面白かったw


脳卒中って? 手足の痺れなどが現れる?


ゲスト:森田豊

  • 脳梗塞脳出血に関しては、遺伝というよりは一緒に住んでる家族の食事や習慣などが同じ事が原因。
  • 塩分過多はマジヤバイ。
  • 酒とタバコもヤバイ。
  • 運動不足も地味にきついぜ。
  • 脳ドックを受けるのが一番良いが、3万〜7万もかかってしまう。ただしセルフチェックなどで脳梗塞の疑いが医者に認められれば紹介状を書いてもらえるので保険が利きます。
  • 腕をまっすぐ前に出して、手のひらを上にして立ち、目を閉じてゆっくり10秒数える。その後もしも、手のひらが片方内側にむいていたり片手が下がっていた場合は疑いがあるかもしれない。

くも膜下出血はやばいぜ……
ちなみにうちはこれの家系で、祖父も叔父も大叔父もこれだし、去年も遠縁がくも膜下で倒れたばっかりだ。
あれはきついよ〜〜〜〜助かっても麻痺が出るからリハビリをちゃんとしないと10年以上の介護生活だからね……
薄味を心がけよう……やっぱり料理を勉強するべきかしら。。。(´・ω・`)
両親の食ってるものはやっぱり味が濃いんだ(´・ω・`)


痴漢冤罪に関しては、冤罪を受けない方法を公開するべきではないと思う。
だって、ソイツが本当にやってたって「やってない」って言うに決まってんだからw そーだろ?w
被告の言い分は完全に客観的に物理的に無理だと証明されること以外は信用できない。
だから、マジ男性専用車両つくってあげようよ。ねぇ?
冤罪かわいそうだモン。




インフラ老朽化。

  • 高速道路の老朽化。4割が建設30年以上。
  • 24年度補正予算に公共事業費2.4兆円。しかし老朽化対策はそのうち0.6兆円。

ここまでVTR


  • 公共事業が急激に減ったために業界が3割ぐらい縮小している。技術の継承ができなくなってくる。
  • ゼネコンが設けているのでは?下請けにお金が回っていない。

ふーむ。。。
てゆうか、年度末に地面掘り返すくらいだったら点検とか補修すればいいのにさ。
んで、余った予算は無理に使うんじゃなくて、きちんと計画して未来の補修工事のための積み立てにできることにすれば良いじゃん。
ねぇ?