アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 がってん。

ゼラチンはコラーゲン。



水の1%のゼラチンを入れると料理がおいしくなる。
冷凍に強くなる。
お弁当のナポリタンが、固まらなくなる!(゚∀゚)


……最近の冷凍食品がおいしいのはゼラチンの所為だったのか!��(゚口゚;)



そういえば、電子レンジで食べられる鍋焼きうどんってあるんだが、あれ、スープがジュレ状になってんだよな。
あれってゼラチンだったんだな。。。そうか…


米2合
ゼラチン小さじ1と1/2
長ネギ 1/2本
焼き豚 50g
卵 1こ
調味料
 塩小さじ1
 胡椒少々
 醤油 小さじ2
 ごま油 小さじ1/2

1.炊飯器に米と、米が浸るくらいの水をいれる
2.規定量の湯で溶いたゼラチンを入れて、2合のメモリまで水を入れる
3.大匙2杯分の水を減らし、塩・焼き豚を入れて炊く
4.炊けたらネギをいれ、溶き卵と残りの調味料を入れてご飯にまんべんなくかける。
5.5分蒸らしてよく混ぜたら完成。


油は30分の1、さめてもおいしいチャーハン…ならぬ炊飯ジャーハン完成☆


2合も食べないけどな〜w
まあ冷凍に強いらしいから、後で食べれば良いよね♪