アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 電脳フィギュア ARis(アリス)のシャワーシーンなどを見ることができる「ARisのお部屋」 - GIGAZINE

昨日AR関連でググってたら見つけた。声はゆかならしい。

■電脳フィギュア ARis(アリス)のシャワーシーンなどを見ることができる「ARisのお部屋」
世界初の拡張現実(AR)を使ってバーチャルなフィギュアを現実世界に登場させ、電脳キューブ(特許出願済)を机の上においてウェブカメラで撮ることによって、パソコンの画面上で女の子(アリス)が机の上に登場して動き回り、電脳スティックで触ることによって、いろいろな反応をしたり、服を着替えさせたりすることができるということで昨年10月頃から話題になったのがこの「電脳フィギュア ARis」。現時点までで1万本も売れているそうです。

面白いな。ジオラマ的な部屋の中で放し飼いにできるっぽい。
9800円らしいから1万本売れたら1億か〜? へぇ〜
でも男子向けかな。


公式サイト
電脳フィギュア


これやるなら、あれほしくなるね。
ヘッドマウントディスプレイだっけ?