アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 デザインあを撮ろうとしたらクッキングアイドルマインちゃんが撮れていた件。

あれれ〜?(´・ω・`)
まあいいや、私ちょうど料理音痴だし、このレベルがちょうどいいかもしれん。みてみっか。
と、おもったら


マインちゃん、シチューをルー使わずにつくんの!?��(゚口゚;)
すげえじゃん!��(゚口゚;)
…まあ、NHKで「こくまろをぶっこみます」とか言えんもんな。。。


メモしとこう。

チキンボールのクリームシチュー(2人分)
ブロッコリー1/2株
コーン(缶詰)大さじ3杯
バター20グラム
薄力粉 大さじ2杯
水400cc
洋風スープの素 小さじ1杯
塩 少し
コショウ 少し


鶏ひき肉 200g
とき卵 1/2個
牛乳 大さじ2杯
パン粉 1/2カップ
塩小さじ 1/4杯
コショウ 少し

洋風スープの素???(´・ω・`)ブイヨンの事カシラ…

鶏ひき肉にとき卵パン粉牛乳塩コショウを加えて、よーくねりまーす。
ハンバーグを作る時みたいこねてね♪
10個くらいのボールに丸めたらOK。


耐熱ボールにバターと薄力粉を入れたら、ふんわりラップをかけて10〜20秒温めたら、まぜまーす。←ホワイトソースの元だよ☆ このまま置いておいてね♪


フライパンに水と洋風スープの素を入れて煮立ったら、中火にしてさっきのチキンボールを入れて煮まーす。
チキンボールが白くなってきたらひっくりかえします。
ブロッコリーとコーンを入れたら蓋をして5分ほど煮まーす。
牛乳塩コショウを入れて軽く混ぜます。
さっきのバターと薄力粉を混ぜたボールに、フライパンの煮汁を少しずつ入れて混ぜながら溶かすよ?
ある程度溶けたらフライパンに戻して、とろみがつくまで混ぜまーす♪
できあがり♪

マインちゃん…し、師匠だぜ…(`・ω・´;)



なんか、私何を作らせてもまずいんだが、それはね、分量を量らないからなんだよな…
自分の味覚を信用しちゃだめだ…w
作ってもらった物を食べる時の味覚と、自分が作ってる時の味覚はぜんぜん違うのなw