アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 化粧品アレルギーは、目がかゆい。

でもまだ資○堂の某商品が原因だとしかわからない><。
まあ、資生○でアレルギーでる人多いって噂は聞いてたけどさ…
私は無くてよかったって思ってたのに……


とか、ぼやいていたら、母がベアミネラルをくれた。
あのTVショッピングで話題になった奴。
くるくる、とんとん、サッサッサ、な。
「え?また通販商品かったのかよ」と思ったが言わないでおいた。


使ってみたところ、もっと粉白粉(こなおしろい)みたいな感じかと思ってたら、割とファンデーションだったわ。
カバー力という意味では弱いかもしれないが、粉を多めにつける事によりある程度のカバー力は出せる(何度も重ねるので、コツをつかむまでは時間がかかるのかもしれない。朝の忙しいお姉さんには厳しい話だ)
刷毛(はけ)でつけるから、余分なファンデが落ちて自然な仕上がりにはなる。確かにナチュラルだ。
ただ、コンシーラーは使った方がいい。
(ちなみに私は基礎しか使ってません)


年齢のいった女性には良いと思うわ。
正直、年取って厚化粧になって、夕方にかなりよれちゃってる人は結構いるからさ。
そういう意味ではあのナチュラルな付け心地は試す価値があるかもしれない。わからんけど。
つけ方によってはカバー力も出せる。(ただ、時間がたった後どれくらいよれるかはまだ試してないしわからん)


お出かけ用?とかいう、ファンデと刷毛が一緒になってるタイプがあるんだが、あれは粉の色も白いし、正に粉白粉。化粧直し用のファンデだと思うわ。これ一本カバンに入れといてサッサだけでいいわけか……


……うーむ悪くねぇのだよ。。。。*1
特別よくもないのだが……とりあえずアレルギーはでねぇな。うむ。
刷毛でつけるのが新感覚。。。

*1:ちなみに「悪くねぇ」は結構良い評価だ