アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 無効なURLです

中国のネットユーザーもおもしれえw

中国大手検索サイト百度掲示板に「中国が経済で報復をすれば日本経済は20年後退するだろう!」というスレッドが立てられた。


・「20年前の日本経済って米国を買えると言われたくらい強かったときですよね?」
・「バブル真っ最中」
・「20年前に戻ったら、日本人は中国に感謝するだろうな」
・「日本は異常なくらい喜ぶよ」
 など、経済制裁によって20年前に戻ったなら、日本にとっては願ってもないことだという
 意見が大勢を占めた。


スレ主は専門家の意見を引用したが、「これ書いたの日本ファンだろ」、「この文章を書いたのは日本ファンなのか反日なのか、いったいどっちなんだ?」というコメントもあった。

また、経済制裁をしたら中国のほうが後退してしまうという意見や、早くカードを出して誰が後戻りするか見てみようぜ、という意見もあった。
人民日報は具体的な報復として「日本の製造業、金融業、特定の対中輸出製品、対中投資企業、輸入戦略物資などがターゲットになる可能性が高い」とし、「中国側が放つ“弾”は単発ではなく、各種の“組み合わせ方式”になるだろう」と報じている。



2 :名前をあたえないでください:2012/09/18(火) 12:19:23.49 ID: mPOle0ri

中国のおまいら、面白いなw

結構冷静だねw

28 :名前をあたえないでください:2012/09/18(火) 12:36:53.59 ID: rZOXfr9k

90年代じゃダメだw 30年戻してくださいwww

そーねw 今ならバブルを弾けさせずに、引き延ばして、次につなげることができるかもしれないw
是非!w
本当に戻れるものならばw