アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

■中国暴動でジャスコ被害額24億円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
日本政府が11日に
沖縄県尖閣諸島の国有化を決定してから初の週末となった15日、領有権を主張する中国の反日デモが50都市以上に拡大し、計8万人以上が参加した。
反日デモの1日当たりの発生都市数、参加者数では72年の日中国交正常化以降、最大規模。 現地の日系企業が放火や破壊、略奪被害に遭うなど各地で暴徒化。
北京市内では日本大使館前に1万人以上が集まったほか、この日から開催予定だったドラえもんの展覧会が延期になった。


「破壊し尽くせ!」。デモに2万〜3万人が参加した山東省青島では、一部が経済開発区の日系電機メーカーの工場などに放火。 オフィスビル内にも押し入り、パナソニックなど10社近くの生産ラインや機材を壊した。 消防車がホースで水をかけたが、なかなか火の勢いは衰えない。トヨタの販売店では100台以上が黒焦げになり、隣接するホンダの販売店も全焼。日産の自動車販売店は約10台の車がひっくり返され、燃やされた。
目撃者によると、学生らとみられる若者数千人が乱入し、破壊した後、火を放った。「週明けどころか、数カ月後にも操業再開できないほど壊滅的な被害を受けた社もある」という。


約4キロ離れたイオングループのスーパー「ジャスコ」も、大通りに面した1階の窓ガラスは全て割られた。 商品は略奪し尽くされ、破壊行為は5時間も続いた。店の関係者によると、侵入したのは若者約150人。 被害額は約24億円に上り、再開まで約2カ月かかる見通し。


湖南省長沙では日系スーパー「平和堂」が内部を壊された。市中心部で日本車も襲撃され、「助けてくれ!」と叫ぶ男性運転手を一部が「非国民め!」と殴打し続けた。


北京の日本大使館前では一部が「日本人は出て行け」「釣魚島(尖閣諸島)は中国のものだ」と主張してバリケードを突破。「日本に宣戦布告だ」と叫びながら、日の丸を狙ってペットボトルや卵を次々と投げ込み、当たると歓声をあげた。



28: スナネコ(神奈川県):2012/09/16(日) 14:29:33.01 ID: abMCOkjZ0
日本企業の撤退ラッシュが起こるな。
中国経済一一気に崩壊来るぞ

ホントに北斗の拳ジャン。


まあ、再建してもまた潰されるだけだったら、作らないよなぁ。
日本に帰るか、他にいけばいいんだし。
グローバル化ってそういうもんじゃん。