アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ちょっとアレなニュース 韓国人 「サムスンとアップルの世紀の特許戦がうらやましい日本」

ん?
まあ、注目はしてる。だってドコモが今後どうなるかわかんないからね。日本勢のスマホは全然だめらしいしさ。*1

■韓国人 「サムスンとアップルの世紀の特許戦がうらやましい日本」

「日本のメーカーは蚊帳の外だ」。9月1日付の産経新聞は全世界的に広がっている
サムスンとアップルの特許訴訟結果を伝えた記事でこのように報道した。
これに先立ち先月31日に東京地裁は、「PCのコンテンツをスマートフォンなどに移す同期化技術でサムスンはアップルの特許を侵害しなかった」としてサムスンの手を上げた。

日本でサムスンに軍配が上がったのは、どうやらアメリカでの訴訟とは内容が異なる所為らしい噂を聞いた。
日本での争点は同期化技術の特許だが、アメリカでの争点は形やアイコンの並びなどのデザインの特許。
まああれだけ見た目がそっくりなら、負けてもしょうがねえわな。
そこを争点にすると日本でもアップルが勝つかもしんないよね。

53:ターキッシュバン(中国地方):2012/09/03(月) 22:42:37.53 ID: f5YoQ9Sy0
裁判に負けて825億円も賠償しなければならないのが、何でうらやましいかさっぱり分からんのですが。

まあ、それは言えてるw


「日本メーカーのシェアが低いのは、NTTドコモなど通信会社が全量を買い取る『ぬるま湯』に長年浸ってきたからだ。日本市場だけを相手にしていれば、そこそこの収益を上げられたため、海外を積極的に攻める姿勢にも欠けた」と伝えた。さらに「消費者が常に身につけるスマホの優劣は、電機メーカーのブランド価値をも左右する。世界市場で戦うために、スマホのシェア向上は日本メーカーにとって喫緊の課題だ」と分析した。

ほっほう……意味が分からん…

*1:パクってない所為かもしんないけど