アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 労働に関する法律。

二つの相反する方向性。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120802/k10014033181000.html

「高年齢者雇用安定法」の改正案は、厚生年金の支給開始年齢が来年4月から段階的に65歳まで引き上げられるのに合わせ、希望する人全員を65歳まで雇用するよう企業に対して義務づけるもので、衆議院厚生労働委員会で、健康状態や勤務態度に著しく問題がある人については、継続雇用の対象から外すことができるよう指針を定めるとした修正が加えられました。
そして、2日の衆議院本会議で採決が行われ、共産党社民党などを除く賛成多数で可決されました。
この改正案は、直ちに参議院に送られ、審議が順調に進めば今の国会で成立する見通しです。

老人は65歳まで働けます。


http://news.2chblog.jp/archives/51703648.html

新浪社長自身は「55歳定年制」を提唱しているが、その言葉の裏には、政府の方針通りに定年が65歳に延長されれば、若い人の雇用機会がますます減ってしまうという危機感がある。
報告書も「現在の60歳定年制は企業に人材が固定し、新陳代謝を阻害している」と指摘する。

若いやつらは40歳で首です。

なにこれ?
これで若いやつらの雇用守れんの?
それが決まるころには今の若者は丁度40以上になってんじゃねーの?
もう間に合わねえよ。


早く安楽死法作れ。これは今から言っといていい。