アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今日の委員会。

今日の竹田さんw

原発

  • 原発関連の圧力は本当にひどい。
  • 私も7年ほど前から大手の新聞で原発関連をいくつか書いているが、書くと朝8時に事務所に電話がかかってくる、1時間後にはダンボール2・3箱の資料が届けられる「よく読んでおくように」。編集部にも圧力がかかって「今度この人に書かせたら広告降りる」と言われる。ここまでやるのはひどすぎる。恫喝も同然。
  • 福島原発事故当時、原発御用学者は大抵TVの収録後「いや〜TVでは本当の事を言えないね」っていっていた。

尖閣問題】

  • 海上保安庁法を変えるべき。海上保安庁が警察権力を発動できるようになれば、いざという時に動けるようになる。現実的な方法だ。

ほっほう。竹田さんの話は面白いなあw


さて。尖閣問題。


今回超面白い!


尖閣所有者三男の栗原弘行氏、出演!?

  • 土地の所有権と別に鉱業権(資源発掘の権利)は別。那覇在住のおおみずやこうじさん?が持っている(いた?)。今の名義はうるま資源開発(石油会社)になる。双日?と三和銀行?の出資
  • 昔、尖閣は「こがたつひろ(?)」さんが持っていた。こが家に子供がいなかったため(こが氏が懇意の栗原家の息子を可愛がっていた為)栗原家に売った。(今は栗原兄(70)が持っているらしい)
  • 昭和40代〜平成5年位までは、買い取りのオファーがあった。中国かは不明。しかし兄は民間には売らないつもりだった(こがさんとの約束もあった)
  • 一番高額は…マスコミでは350億とか言われていたが、わたくしはもっと上だと……(三男談)
  • 新潟の領事館や名古屋の問題が…(名古屋って何!?)
  • 尖閣に上陸したことはある。しかし、他人を上陸させることは所有者でもできない。政府が(借り手なので)拒否できる。
  • 3月で契約がきれる。更新するか??? …不明。
  • 国有地しても活用法が不明確。東京都は…まだまだこれから。(はっきりしたことは言えない?)
  • 政権が変わったら売るかもしれません(笑)

うわ〜今日も面白いw



うるま資源開発
日経goo

尖閣諸島の鉱業権を持つのは双日系の「うるま資源開発」、尖閣諸島を所有する栗原家三男が発言 : 市況かぶ全力2階建
……………
これは、私たちはともかく、
まだ中国も知らないって事か?
もしかしたら2chはかなり重くチェックされてんのかな…