アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 笑 韓 ブログ : 【韓国・イラン】イランが韓国製品の輸入全面中断を警告

あれ?韓国ってイランからの石油輸入禁止措置、やらないんじゃなかったの?

アフマド・マスミファル駐韓イラン大使は27日、韓国メディアとのインタビューで「最近の韓国政府の類例のないイラン産原油輸入中断決定で両国関係の損傷を防ごうとするイランの努力が水の泡になった」と非難した。続けて「韓国が今回の措置を実行すればイランも韓国産製品の輸入を完全に中断する決定を下すことができる(may decide 
to fully stop importing Korean goods)」と強調した。


こうした措置が現実化した場合、ウォン決済システムを活用してイランと取り引きしてきた韓国の中小企業2700個社余りが深刻な経営難に陥ることが懸念される。

あれ?イランってウォンで決済してんの? うわー

これへのお返しか。

【韓国】イラン原油輸入が結局中断…60億ドル輸出市場にも暗雲=韓国[06/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1340703254/

イラン産原油の輸入が結局、全面中断となる。欧州連合(EU)がイラン産原油輸送船に対し、来月から保険の提供を禁止することにしたからだ。


知識経済部の関係者は25日、「EU側に保険を延長してほしいと要請したが、これを議論するとした25日のEU外相会議に該当案件が上程されないことを確認した」とし「EUの対イラン制裁が予定通り来月から施行される」と述べた。


原油輸送船が入らなければならない損害賠償責任保険(P&I)などは欧州が独占的に供給している。 欧州側が再保険を受け入れなければ、タンカーの運航が事実上、不可能となる。

今月11日、米国はイラン原油輸入禁止措置から韓国を例外国に認めたが、EUの制裁のため原油の輸入が閉ざされることになったのだ。これを受け、韓国政府は原油代替輸入先の確保、対イラン輸出企業に対する支援などの対策を検討中だ。

保険にはいらないとホルムズ海峡通れないのに、欧州の保険屋が入れてくれないから、イランに行けなくなっちゃったから、結局重油も買えなくなっちゃった?

> 日本の場合は、海運会社の損害賠償責任を国が一定額まで肩代わりするイラン産原油輸送特別措置法が成立した。
>しかし韓国では、被害を最小限に食い止めるための対策はまだ取られていない。

ふーん。。。わからん。


それで、イランは報復に韓国を選んだわけ?
この記事だけではよくわからんな。