アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 http://matome.naver.jp/odai/2133973104139308801 加筆。

なぬ?

■14日、「原子力規制委員会の新設」が決定

  • 権限と責任が集中した独立性の高い組織に位置付けられる
  • 事故発生時の専門的判断も担い、首相の指示を制限する権限も持つ
  • 最終的には1000人規模の集団となる予定で、公正な人選が課題となる
  • 原発の運転期間は原則40年という見直しを速やかに検討する予定

新たな原子力規制組織の設置をめぐる法案の修正協議で、原発の運転期間を原則40年に制限する規定を盛り込むことで合意した。ただ、専門家5人による原子力規制委員会が発足した後に規定を「速やかに見直す」とする付則も設け、「40年廃炉」が見直される余地も残した。

また原発利権増やしやがったよ……
で? 今度こそ事故の責任が取れる役職なんだろうね?


つかね、原発を続けるのは別にいいんだよ。安全に運用できるなら。
ただ、原発利権はつぶせっつってんだよ。
いみねーじゃん。こんなの。

■自民の両党は、消費税の増税に大筋で合意した

あれ?低所得層への負担軽減措置は棚上げされたって聞いたが、やってるじゃないか。
棚上げされたのは老人への軽減措置と民主党のばらまきマニフェストか。嘘つきやがって新聞め。
ちょっと詳しく読んでみるか。

消費税率引き上げに伴う低所得者対策では、民主党が政府案の年金加算でなく現金を支給する修正案を提示し、自公両党も受け入れた。 

んー?最低保障年金ってなんだっけ。
http://tenmou-news.com/toukounews.php?c_number=1305516538

あー……消費税とセットで導入するとなるとこれは無理だわ。調整面倒っぽい。すぐには導入できんだろ。これはもっと後に導入すればいい。
ただ、いずれ必要になるとは思うけどな。
だって非正規で独身の私は老人になったら生きてけないし、正直生活保護の方が収入多くなるんだ。おまけに医療費も家賃もタダだぞ?だったらなんで年金なんて払うよ。
でもそんなのダメだろ?
少なくともナマポと年金は待遇を逆転させないといかんわ。でないと誰も真面目になんて払わないよ? やってらんないもの。

■現金、毎年支給で一致=消費増税低所得者対策−民自公
 民主、自民、公明3党は15日午前、一体改革関連法案の税制分野をめぐる修正協議を行い、消費税率8%への引き上げに合わせて低所得者に現金を支給する「簡素な給付措置」の大枠を固めた。引き上げ時の1回限りを主張していた自民党が譲歩した。政府・民主党公明党の提案に沿って、10%への引き上げ以降に新たな対策を導入するまで毎年支給する。
 民主、自民両党はこの他の論点でもほぼ一致。午後に協議を再開し、同日中の合意を目指す。

んー…ちょいまて。14年に8%、15年に10%になる見込みだろ?
やっぱり支給はたった1回じゃん。
めっちゃ誤魔化され感があるんだけど。おい、自民党よ。なんだよそりゃ。
なるほど、これは棚上げも同然か…?

リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決

  • 私的使用目的であっても、著作権を侵害すると刑事罰が科せられる
  • スマホやPCユーザーであれば、誰でも嫌疑をかけられる危険性が指摘されている
  • 音楽業界は「違法ファイルがCD売り上げ減少の一因」と主張し、違法ダウンロードの刑事罰化を強く求めていた

ああ、みんな非難轟々だったやつか。
昔の感覚でいうと、テープにダビングするのも違法になったって事だからなー
ipod死亡。iphone死亡、PSP死亡?

■日銀、金融政策の現状維持を決定
国債等を買い入れる基金規模は70兆円に据え置きし、ゼロ金利政策も維持される

だから、緩和しろよーいま世界中が(てゆうかアメリカが)緩和してるのにさ。
日本だけ据え置きだったらそりゃ円高になるよー

福島県相馬・双葉で震災後初の操業

えええええええええええええええええ��(゚口゚;)
あの、格納容器にドバドバ入れてどこに消えたかわからない水の最終的な行き先と考えられる海で!?



えーとこれ大事そうなので、後でトピック分けるわ。
やっぱりめんどくさいのでこのままでいくわd(゚ー≦)テヘペロ