アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 5つのコピペブログが名指しされた経緯ログ - coldcupのメモ

ちょっと前から問題になってるようですが……
これ見てもどこが問題がわからんw

 自民、公明両党の幹事長、国対委員長は30日午前、都内のホテルで会談し、在日中国大使館の1等書記官にスパイ疑惑が浮上している問題について、国会で追及していく方針で一致した。

この問題をめぐっては鹿野道彦農水相筒井信隆農水副大臣の関与も取り沙汰されており、衆院農水委員会や予算委などの開催を求める。



同事業は、北京の施設で3000品目以上の日本産農産物やサプリメントを常時展示して販売することで、対中輸出を推進させるもので、2016年には年間5000億円の輸出額達成を目標にしていた。


筒井副大臣らは「コメ20万トンを輸出できれば減反の必要はなくなる」などと意義を強調。10年12月、筒井副大臣本人が訪中し、中国側のパートナーとなる国有企業「中国農業発展集団(中農)」と覚書を締結することで事業は開始した。


日本での説明会は農水省が主催するなど、当初は同省も全面的にバックアップする姿勢だった。
11年3月に福島第一原発事故が起き、中国が一部の都県の食品輸入を停止するなどしても中断されることはなかった。

あれ? 中国へのコメ輸出計画のドキュメンタリー見たなあ……
副大臣だったかどうか詳細までは覚えてないが、中国に視察にいったとか…
中国では日本米は高値で取引されてて、10倍の値段がつくこともあるらしいとか噂を聞いた。
つまり、間に入って儲けようっていう中国企業に金つかまされたって事か?
うーん、誰か詳細plz