アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 2ちゃんねるに纏わる昨今の出来事について : ひろゆき@オープンSNS

あ、ひろゆきがコメントしてるよ。

そんなわけで、おいらの知ってる事実と、誰かが世間に流したい情報が違うみたいなので、修正してみます。

おいらが知ってる警察から送られたeメールの削除依頼は2通です。
その他、封書やはがきなどは、送られていません。
その2通に関する書き込みは、削除済みです。


んで、何千件の削除依頼が云々といった報道がありますが、そのメールは財団法人インターネット協会が運営するインターネット・ホットラインセンターからのeメールなのですが、警察が送ったと誤読するように記事が書かれていますね。


従って、合法の可能性もある情報の削除依頼を財団法人が不適切な手段で送って、対応されなかったというだけなのですが、なぜかこういった事態になっているようですね。

まあ、削除依頼すれば何でもかんでも削除できるというものではないからな。ただ、その削除依頼が適正であった可能性もあるけど。
「違法かどうかはまだわかっていない」か。


削除依頼の内容を司法がチェックして違法かどうかを判断してください。
そうすればそれに従って削除をしますよ。
ってことか?



つか、その財団法人インターネットとかいうとこもさ、サイト見てみたけど、ネットマナーの検定とかやってるとこらしいんだよね。
まさかマナー違反の話じゃないよね?
マナー違反の削除依頼を放置したからって違法にはならんよねw
違法な書き込みでないとさ。


2chには2chのマナーがあるんだから、それが気に入らないからって削除依頼しても受け入れてもらえないのはしょうがないよ。


で、警察からの正式な依頼は2件だってことだよね。
対応済みと。



でも麻薬取引の書き込みってどうなのかね。
2ch放置して泳がせといて、リアルで検挙すれば警察も検挙率アップするだろうに。