アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 常識的に考えた : 【政治】 鳩山氏「友愛の海にしよう」→ベトナム外相「日本は中国に尖閣諸島狙われているんでしょ。そんなこと言わない方がいいですよ」 - ライブドアブログ

あほがまた馬鹿なことを言っている。

■”鳩ポッポ”ベトナムでも失態!側近もつらいよ


「実は、今年3月、鳩山氏とベトナムに行き、外相に面会したんだけど。ああ、いま考えてもメチャ恥ずかしい!」


一体何があったのか。


鳩山氏は「東シナ海を友愛の海にしよう」というのが持論で、ベトナムの外相にも、自分の理想を長々と語ったという。側近議員は続ける。


ベトナムは中国に西沙諸島を力ずくで奪われ、現在、南沙諸島の領有をめぐってドンパチやっている状態。そんな国の外相に『友愛の海にしよう』なんてしゃべるんだから…。俺も、その無神経さにはあきれたよ」


それで、ベトナムの外相の反応は?


「外相は『おたくの国は中国に尖閣諸島を狙われているんでしょ。そんなこと(=友愛の海)言わない方がいいですよ』とやんわりたしなめていたそうです。鳩山氏よりも、この外相の方が、よほど日本の国益を考えてくれていると思ったわ」


鳩山氏はイランだけでなく、世界中で日本の恥をさらしているのではないの?お願いだから、もう政治や外交にかかわらないで!(怒)


zakzak 2012.04.19
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120419/plt1204190720001-n1.htm

笑い話みたいだな。
笑い事じゃあねーんだが……


ただニュースソースはzakzakです。