アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 笑 韓 ブログ : 【韓国】 「汚い」日本?~家族全員が入る日本の入浴、垢が少々浮いていても健康に良い理由

スレタイはともかく。
面白いのはここ。

200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/10(火) 00:17:38.93ID: Weg/XFOH
>>14
湯船に湯を溜めてつかるには
それだけ水源が豊富でないとできないからねえ
シャワーならそれほどの水量はいらない


湯につかる習慣がなくなったのはローマ時代から大浴場や公衆浴場を
キリスト教が不浄の場としてくり返し禁止したせいもある
風呂で病気も蔓延したしね
中世貴族なんかは一生に何回かしか風呂に入らない人もいたくらいで



225:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/10(火) 00:23:40.93ID: DND9GbBQ
>>200
今でも日本人の感覚で欧米で湯船に湯をためると湯が無くなるからな
向こうは日本式と違い、あらかじめ湯をタンクに貯めて置く方式だから
湯船なんてやったら、あっという間にタンクが空になるw



230:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/10(火) 00:26:31.70ID: Fz0VWvoB
>>225
つっても、シャワーだって15分も使ってればお湯は相当流れていくがなぁ
欧米はシャワーでもカラスの行水なのか?



233:タンクトップ紳士 ◆7je1wSPl5I :2012/04/10(火) 00:28:07.20ID: vs9hbzSV
>>230
場所によっては一日に使えるお湯の量が決まってたりするんで、
自然とカラスの行水になりやすいです。ならざるえないというべきか



236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/10(火) 00:28:39.31ID: BY72wE47
>>230
米は知らんけど西欧行った時は
流しっぱなしのままうとうとしたら水になったよ
毎晩タンクにお湯補充するから適当に使うと後で困る
借りる部屋の項目にタンクの容量が書いてある



444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2012/04/10(火) 01:17:40.66ID: Weg/XFOH
>>230
洋物の小説読んでると
「後でシャワー浴びるからhot waterを使いすぎないでね」と
パートナーに言うシーンがやたら出てくる
お湯をつかいきると水になるような設備が多くて
「どれだけお湯が残ってるか」を考えるのはもう習慣みたいだね

確かに「日本人がホームステイすると水道代がかかりすぎる」って嫌がられる的な話は聞いたことがあるなw
面白いね。


でも、うちもお湯を夜に沸かしてためておく方式だけどな。
使い切ると水になるよ。まあ、お風呂にお湯はって止めるの忘れた時に、稀にそうなるカンジw もったいねえw
ためておく量が違うのかね。