アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 30代から要注意、疲れ目の原因は乱視にあり!? (2012年3月26日) - エキサイトニュース(2/2)

■30代から要注意、疲れ目の原因は乱視にあり!?


塩谷先生によれば、乱視があると上記のような症状に加え、よく見ようと目を細めることが多くなったり、コンタクトレンズやメガネが見えにくくなったり、目の乾燥感やまぶしさを感じるなど、実にさまざまな症状が現れるという。


なかには、何年ものあいだ、頭痛や肩こり、吐き気に悩まされ、脳外科で鎮痛剤と精神安定剤を処方されたものの症状が緩和しなかった人が、乱視用ソフトコンタクトレンズを使用するようになったら、ピタリと症状がおさまった例もあるというからビックリだ。

あー私乱視ですわ。目は疲れやすい。
慣れてない場所で人ごみに紛れると眼精疲労になっちゃう。
人の多いところは好きなんだけど、疲れるからね。


昔から疲れやすいんだよな。
だからいつも眠そうにしてる。


まあ、運動不足な所為かもしれんが。