アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 裏かがくのじかん : バカ「血液サラサラで健康になる」 ←医者「医学的根拠ないぞ」

■血液ドロドロに見せる方法
まず、サンプルの血液量が多いときは、赤血球が何層にも重なりくっついて見えます。逆に、血液量を減らすと赤血球がバラバラに見えるのです。
次に、顕微鏡で血液を見るときにプレパラートできちんと挟んでいないとき。これは、顕微鏡視野内の赤血球濃度が希薄になることで、赤血球がバラバラに見えます。
あと、採血の後3分程度で、赤血球は凝固を始めてドロドロに見えます。なので、迅速に見せないと、誰の血液でもドロドロに見せることが可能なのです。

ああ、写真の撮り方次第って事ね。
でも、高脂血症がよくないのは本当…と。

40: ベスタ(関東・甲信越):2012/03/25(日) 05:07:52.29 ID: Q8QcUgMaO
血液はともかく1日一時間早足で歩くとまじで調子よくなる
風邪もひかない



41: 褐色矮星(チベット自治区):2012/03/25(日) 05:16:01.94 ID: x6ycf26fP
>>40
そんなの当たり前だろ
これと違って散々実験データがある
統計データだけでなく、血液と脳のデータが



44: 褐色矮星(チベット自治区):2012/03/25(日) 05:24:00.70 ID: x6ycf26fP
>>42
歩くのがいいんじゃなく、毎日10キロほど走ったり歩いたりすることを前提に体は設計されてる
じゃないとあっさりストレスで脳や体がいかれる



48: ニクス(チベット自治区【緊急地震:釧路沖M4.9最大震度3】):2012/03/25(日) 06:56:55.49 ID: LcBOUba60
>>44
疲れやすい体質だから〜なんて言って疲れないように動かないようにしてる人とか
弱る一方なんだろうなあ

そうです。
ちょっと休みが続いたからって家にこもってゲームしてたら、ちょっと自転車で出かけるだけでペダルが重くて重くて。
でも仕事してるとペダルのギアもトップでOK。
ただ、物事には程度ってものがありますけどね。
まあ、私はそこんとこ、うまく立ち回れない性格なんですけどね。


すげーな、人間の体。