アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 キリンが、高血圧でも大丈夫な理由を知ろう 今日の健康ひとことり - gooヘルスケア

キリンの身長は、5m!! 心臓から頭まで、約2〜3mあるといわれています。 人間の場合、心臓から脳まで40cmぐらい… 2m先まで血液を送るキリンの心臓が、いかにものすごいものであるかわかるはずです。 実際にキリンの血圧は、人間の血圧の2〜3倍ありますので、高血圧であることは間違いなし!! なのに、キリンの血管がボロボロにならないのには、理由があります。 まず、キリンが水を飲む時に、頭を下げれば、脳への血圧があがりますよね! でも、それを防ぐために、脳の下に血管のネットが存在していて、そのネットの中に血液を溜めて、急速に脳に流れていかないような造りになっています。 さらに、他の部分も血管を体液がソフトに包み込んで、皮膚も頑丈にできている! だから、内部の高い血圧にも耐えることができるわけですね。

へぇ〜