アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 にゅーすアルー! : 【国内】「TPPで主導的立場を取り、中国に対して先手を…」-櫻井よしこ国家基本問題研理事長

民間シンクタンクの国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)は23日、政府が交渉参加に向けて各国との事前協議を行っている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に関して、「日本が主導的立場に立ち、国益に即した国際ルールづくりを進めるべきだ」とする提言を発表した。


提言の柱は、
(1)TPP参加で市場の拡大と日本経済再生の基礎を築く
(2)国際ルールを市場経済に徹底していく過程を通じ、日米同盟を強化する
(3)製造業、農業を含めた全産業を再生させるための戦略論を展開する
−の3つ。


都内で会見した櫻井理事長はTPPについて、「日本が戦後初めて、世界の制度づくりに主体的に関われるチャンス」と強調。「TPPに基づく仕組みをアジアにつくって広げていくことで、中国に対して先手を打つことができる」と話した。

でも今のところ主導するのは民主党なんだよ、櫻井女史…(´・ω・`)