アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【Twitter実験】つぶやきだけで個人を特定できるのか? | オモコロ

ついったで個人情報を垂れ流す人を、リアルで追いかけて特定できるか?

「つぶやきだけで個人を特定できるのか?」 (セブ山)
個人情報垂れ流し社会に警鐘を鳴らします。



こんにちは、セブ山です。

みなさんはTwitterでどんなつぶやきをしていますか?

おそらく、今日の予定をつぶやいたり、ランチの写真をアップしたり、あなたの「今」を仲の良い友達に向けてつぶやいていることでしょう。



しかし、本当にそのツイートはあなたの友達だけが見ているのでしょうか?
もし、知らない誰かにあなたのつぶやきを覗かれていたとしたら…?
つぶやいた内容を手掛かりに個人を特定されてしまうかもしれませんよ!?
今回は、そんな個人情報垂れ流し社会に警鐘を鳴らす実験をおこないます!!



1.Twitterの検索機能を使って「渋谷なう」とつぶやいているアカウントを探します。
2.「渋谷なう」の検索結果をもとに、さらに詳細な個人情報を垂れ流しているアカウントを割り出します。
3.そのアカウントのつぶやきをこっそり監視して、個人を特定し、実際に捕まえるためにハンター(セブ山)が渋谷の街を走り回ります。


ハンター(セブ山)が個人情報を垂れ流しているアカウント(逃走者)を見事に捕まえることができたら実験成功です。

さて、個人情報垂れ流し逃走者は確保できるのか!?
あっはっはっはw
ネットは公の場ですよー


結構便利なんですよ。
みんなが見ている物って、いろんな利用価値があるんですよね……