アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ゴタゴタシタニュース : 韓国人の乗車はお断り! 台湾タクシーの対応に韓国人激怒 「台湾は日本に植民地支配を受けたのになぜ親日なのか」

でも気のせいじゃないのかもなー

「拒載韓国人(韓国人の乗車拒否)」こんな文字が台湾のタクシーに貼られていることが分かった。
韓国のインターネット上で、大きな話題を呼んでいる。


この写真がネット上で広まると、多くの韓国人ネットユーザーが台湾タクシーの対応に反発。
「台湾はそんなに韓国人が嫌いなのか?」「私も台湾が嫌いだ」「幼稚だ」などのコメントが殺到した。

中には、「外国ではマナーを守ろうよ」「海外でK-POPや韓流は人気だけど、韓国人の市民意識のレベルはまだまだ低い」といった意見や、「日本はほかの国々から好かれているからうらやましい」「台湾は日本が好きだよな」「台湾は日本に植民地支配を受けたのになぜ親日なのだろう」などと日本と台湾の関係について議論する韓国人ユーザーらもいた。

台湾正直だなw まあ、アメリカあたりのコンビニにでもあるらしいがなー
でもまあ、マナーを守ろうって考えがある人もいるよね、そりゃ。


でもあんたたちの歴史認識、不幸にも間違ってるらしいよ。
日韓併合の「よこせ」神話の実体 Part.3 ~「土地よこせ」神話~ | My Aim Is True