アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 みそパンNEWS : 【消費税増税】麻生元首相「安易に増税しても増収にならない」「優先順位の一番はデフレ解消」 フジテレビの番組で

消費増税前にデフレ脱却を=麻生元首相


 自民党麻生太郎元首相は12日、フジテレビの番組に出演し、野田佳彦首相が目指す消費増税について、デフレ脱却を先行させるべきだとの認識を示した。

 麻生氏は、橋本内閣による消費増税の結果、所得税が減ったことなどにより税収総額が落ち込んだことに触れ、「安易に増税しても増収にならない」と強調。「優先順位の一番はデフレ解消だ。政府支出を増やし、経済を成長させるしか道はない。(そのためには)雇用を確実に生む公共事業は大きい」と述べた。 
 消費増税をめぐる与野党協議に関しては、「(与党)案を出す前から裏で談合しようという話はおかしい。国会で堂々とやればいい」と語った。

消費税は早く上げた方が良いが、デフレ脱却の方が大事。
しかし、食料品、電気代水道代などは除外にするべき。
正直、食料品や生活必需品に関しては、デフレって嘘だと思うんだよね。
デフレにさせてるのは、家電、車、家土地なんかの話だよ。
そして所得税は下げた方が良い。なのに上げたよね。


刷れば?マジで。。。
まあ、低所得層が爪に火をともしながら貯めた金の価値も若干下がっちゃうんだけどな。。。。


こっちも。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00217120.html
ニュース動画あり。