アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 ゴタゴタシタニュース : 韓国 「台湾から見れば韓国は裏切り者だが、台湾の嫌韓が続くとまずいことになる。」

■韓国 「台湾から見れば韓国は裏切り者だが、台湾の嫌韓が続くとまずいことになる。」
‘裏切り者’。 断交20年、彼ら(台湾)の胸の深いところには、今でも背信のしこりが残っている。
韓国は絶対に勝たなければならない相手だ。


断交当時にあった韓国人に対する反感がよみがえる。
とにかく台湾にとって韓国は「裏切り者」だ。
台湾をまた元に戻す必要がある。


今ためらえば150億ドルの輸出市場と(台湾と韓国が)友人になる機会は永遠に訪れないかもしれない。
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=146183&servcode=100§code=120


2 名無しさん@涙目です。(岡山県) [] 2011/12/06(火) 11:37:55.13 ID: htyo8QQR0 Be:
台湾は日本の二の轍を踏まないように願ってる

??
どういうことだろう?

54 名無しさん@涙目です。(愛知県) [] 2011/12/06(火) 11:54:25.07 ID: sdZuY7Dl0 Be:
なぜ台湾は韓国を嫌うのか?ちゃんと理由があります。


1972年、日本は中国との国交正常化を図るため台湾との断交を行いました。
この時、「旧友への裏切り行為だ」と当時の韓国メディアは一斉に日本批判を行いました。
しかし、日本は台湾との断交に際しても政府間レベルでの協議を続け、台湾側と断交後の政治的交流が途絶されても
民間交流は続けるとの約束を行い、実際にその約束を日本・台湾両国は守ってきました。


台湾政府はこの中韓国交樹立の直前に韓国が台湾と断絶するのではないかと察し、
韓国政府と幾度となく交渉を行ってきたが韓国の答えは「断交などあり得ない」というものでした。


そして韓国は国交断交を阻止したいと願う台湾の弱みにつけこんで、国際市場で人気がなく売れなかった
韓国車を50000台を台湾政府に脅迫まがいに無理やり買わせるという、ゆすりたかりを働きました。


そして1992年に韓国は全くの「不意打ち」「だまし討ち」で台湾との断交に踏み切ったのです。
1963年、韓国がはじめて経済開発計画を開始したときも、まっさきに韓国を資金援助してあげたのは台湾だったのに!!裏切ったのです!


このときの韓国メディアは「我が国の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」などと誇らしげに語りました。


さすがに我慢できなくなった台湾議員達は、この韓国のやり方を暴露し、
全世界に韓国の人の弱みにつけ込む「ゆすり・たかり」の体質を明らかにしたのです。


そしてこの後、韓国の台湾に対する「いじめ」はこの後もエスカレートしていきます。

・韓国はアジアスポーツ大会の主催国争いにおいて、台湾が権利を譲らなければ大会から台湾を追放すると恫喝した。

・韓国は国際会議では「台湾は国家ではないので参加させない」と台湾の大学生を閉め出すなどの行為をおこなった。

・韓国は国連やIMFなど、台湾の国際機関への加盟に反対した。

・さらに、1997年韓国がデフォルトしIMF管理下にはいると、なんと韓国は台湾に対し「両国間の国家改善のため」といって100億ドルもの資金援助を要求した。

今も昔も全然変わってねーじゃん。
まさか、アメリカさん相手に同じ事をするなんてさ。