アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【政治】子ども手当の名称を残すべき、高所得者世帯にも一律9000円を支給しよう-民主党が提案へ: 何でもありんす

■【政治】子ども手当の名称を残すべき、高所得者世帯にも一律9000円を支給しよう-民主党が提案へ
 3党は今年8月、「子ども手当」を事実上廃止し、新たな制度を導入することで合意しており、自公両党が反発するのは必至だ。

 新たな民主党案は、〈1〉名称に「子ども手当」を残す〈2〉手当がなくなる高所得世帯にも一律9000円を支給する――との内容。

 8月の3党合意では、自公両党が求めていた所得制限を民主党が受け入れ、児童手当法を改正した新制度を12年度から導入し、所得制限の対象を「税引き前年収960万円以上」(夫婦と児童2人世帯)とすることで一致した。しかし、手当のなくなる高所得世帯への対応策や、新たな手当の名称については、両党の見解が一致しないまま先送りされ、実務者で協議を行うとされていた。

高所得世代への普及は無駄だっつーことで、子ども手当が児童手当に変わるんだろがよ。
もう決まったんだよ。
現実(世論)を見ろ。