アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 オバマ「首脳会合でTPP大筋合意したわw」 野田「あの・・・、俺参加してないんすけど・・・。」 : watch@2チャンネル

オバマ「首脳会合でTPP大筋合意したわw」 野田「あの・・・、俺参加してないんすけど・・・。」


オバマ米大統領は12日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に参加する国々の首脳と会合の中で、9カ国間で同協定の大まかな内容を固める大枠合意に達したと表明した。
ただ同時にまだ「作業しなければならない細目」があるとの認識を示し、今後も交渉が続くことも付け加えた。

 米ホワイトハウスが同日、明らかにした。大筋合意の内容には触れておらず不明。
日本は野田佳彦首相が交渉参加に向け関係国と協議に入る意向を発表したが、今回の会合には出席していない。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9...



107:名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/11/13(日) 06:03:30.82 ID: NVLdur9d0
※平成桜田門外の変ルートに進みました。


412: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】 (*ΦД) ◆NocheI5klU (関東地方) 2011/11/13(日) 07:06:19.09 ID: iIOaox4wO
どうすんだろねコレ。日本の交渉は無く達成に向け覚悟しろにしか見えん
http://www.asahi.com/politics/update/1113/TKY201111130068.html
>オバマ「日本がどの程度、困難なプロセスを乗り越えるつもりなのか」を聞きたい
>「日本にとっては、農業問題は厳しい問題だろう。しかし我々は(TPP交渉を)遅らせることはしない。
>我々の目標は、来年に(合意を)達成することだ」

野田さーん、交渉で有利になれるんじゃなかったのか?w