アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 今日のTPP

http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1598963.html

重大な事実が分かった。


国民向けTPP資料には、「公的医療保険制度は(TPP議論の)対象になっていない」と明記していた。
我々議員にも繰り返しそのような説明がなされていた。


医療保険制度自体を交渉するTPPの「金融サービス分野」では議論の対象とはなっていないというもので、実は別の分野である、「物品市場アクセス分野」で取り上げられる可能性を厚生労働大臣が認めたのだ。
ではこれをいつ認識したのか。
なんと、9月16日に「米国政府が公的医療保険の運用で自由化を求める声明」を、大臣は外務省を通じて受け取っていたのだ。

薬が高額になる可能性があった?なのに隠してました。

30 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) 2011/11/01(火) 15:56:58.78 ID: 1q37ZrbE0
これで完全に世論は反対だわな

年寄りがみーんな反対に回るとおわりだろ



45 名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/11/01(火) 15:58:05.39 ID: 8ZdObzFh0
>>30
民主党が世論を気にするとでも?

それ民主主義じゃないよね。


TPPの利点まとめてみた:キニ速

2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/01(火) 12:16:43.98 ID: QV5qEch70
全然利点に見えない不思議


【経済】TPPルール 主張困難 米「参加承認に半年」:黒マッチョニュース

米通商代表部(USTR)の高官が、日本の参加を認めるには
米政府・議会の非公式な事前協議が必要(略)
正式協議を合わせると米議会の参加承認を得るのには半年間程度が必要な見込みで、早期参加表明しても来夏にまとまる予定のルール策定 作業に実質的に加われない可能性も出てきた。

参加承認される頃にはルールはほぼ決まっちゃってる可能性大?ということ。
俺様ルール飲まされるだけとか…



http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50323552.html
アメリカ各業界からみた、各項目への乗り気度。
マスメディアについては、ケーブルテレビやらが乗り気みたいだな。そりゃそうか。
いいのか、TPPプッシュ番組ばっか放送してて。


こうなっちゃってますけど。
みそパンNEWS : 野田総理、TPP交渉参加を表明

 首相は1日の衆院代表質問で、TPPについて「得られた情報は国益を確保する観点から検討・分析を行うと共に、国民の理解を深めるために可能な限り説明に努めてきた」と強調。
その上で「できるだけ早期に結論を出す」と強調、APECまでの決着に改めて強い意欲を示した。
TPP交渉への参加を巡っては、民主党内で推進派と慎重派の対立が収まらず、意見集約が難航している。

何言ってんだ。一番上の記事を見ろ。


民主TPP反対派議員12人、仙谷氏の辞任要求 離党も視野に徹底抗戦へ とりのまるやき(保守)
こーんな人たちも出てますが……まあ、このまま行っても次の選挙でふるい落とされンだモンな。



その頃の韓国。
ちょっとアレなニュース 韓国「韓米FTAしたくない」
米韓FTA批准案採決はできませんでした。
(激しい反発にあったため)