アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 被災者の生活保護申請へのよくある誤解を解いてみる。 : ひろゆき@オープンSNS

ひろゆきやーさーしーいー!

知り合いで誤解してる人がいたら、厚生労働省の通達を見せてあげたり、役所への申請を手伝ってあげてください。。と。


被災して、他の地域に避難した場合は、生活保護が貰えないと思ってる人もいるようですが、被災者が遠方に避難している場合でも、避難先の機関が責任を負い、保護するように指示をしています。

他にもいろいろ。。。

まずは、1年ぐらい離れて暮らしてみて、それから戻ってみてもいいんじゃないですかね?

そーだよね。辛い時に無理して頑張ってもあんまり成果出ないし…
支援してもらえるならご厚意に甘えて、そこで体力と気力あっためてから戻ってもいいと思うわ。


コミュニティ丸ごと移動出来たらいいのにね。