アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 鈴木史朗(73) 「ゴルフとか身体痛めるしやるもんじゃない。TVゲームをやりなさい」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

定期的に出るな、この人の話題w

「ゲームをやるようになって反射神経がよくなった」という鈴木さん。「ゲームで前後左右に気を配るでしょ。だから車の運転が上達したんです。
昔は『バカヤロー』ってどなってたかもしれないけどね。運転スキルが上がってるんですよ」と話し、
「同年代だとゴルフとかやる人が多いけど、ゴルフなんてやるもんじゃない。
腰痛めて、手を痛めて、ひじを痛めて、しまいには病気になっちゃう。それならゲームをやんなさいと言いたいですね」とゲームファンならではの持論を展開。
「フィジカルな面もメンタルな面も鍛えられる。人間力がアップするんですよ」とにっこり。


同じくバイオハザードの大ファンとして知られる俳優・歌手の加山雄三さんとのことについて聞くと、先日CMの撮影で会ったといい「私がバイオをやっているのを知っていて、会ったとたんに『おう、クラウザー(ゲームのキャラクター)』と声をかけていただいてね。戦友のように『お互い頑張ったね』って」と“同好の士”ならではのあいさつを交わしたという。「私は一つを突き詰めていくタイプで、加山さんはいろんなゲームをやってらっしゃる。プレースタイルの違いなんですね」と語る。

うん。
ゲームってのは視覚や情報処理力、集中力を鍛える効果があるんだよなー
まあ、ゲームの種類にもよるだろうけどな。