アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【ニュース】 Google、Google TV向けAndroidアプリの開発ツールを公開 | オクトバ

Google TV で androidアプリ…だと…?

Googleは22日、Androidアプリ開発者用のツールとして「Google TV Add-On」のプレビュー版を公開した。同社は既にGoogle TVにAndroidマーケットを搭載する予定であることを発表しており、今回の取り組みはその一環にあたる。これにより、開発者はGoogle TV向けアプリの開発が可能になり、さらに、既存のAndroidアプリをGoogle TV向けに最適化することができるようになる。

ぐ…Google……恐ろしい子……!
ちょっと待って。この話ややこしい。。。。
まずGoogleTVのスタンスがわからない。



過去のメモを貼り付けてみようか。
no title - アドリーナは海の底で。

ソニーが21日、米グーグルとインターネットに対応した新型テレビや携帯端末など情報機器での包括提携を発表したのは、ソニーが目指してきた「ハードとソフトの融合」を図るためだ。

去年の5月21日の記事だね。
この記事、ググってもまとめがヒットしないという…
どうしてだ…意見を聞きたかったのに…
記事はリンク先で読むよろし。全ペタしといた。


ただ、このGoogleTVは日本では発売できないらしい。
激安なんだけどな。
http://alfalfalfa.com/archives/1057448.html

ソニーが驚くほど安価な世界初の「Google TV」を正式発表、詳細なスペックも明らかに


Googleの携帯電話向けOS「Android」をベースにしたOSを採用することで、通常のテレビ番組だけでなくYouTubeなどをはじめとした動画配信サービスやブラウジングTwitterなどのウェブサービスに加えて、「Android Market」からダウンロードしたアプリケーションの利用が可能になるという世界初の「Google TV」がついに正式発表されました。


気になるのは日本国内での発売だが、
日本のあるソニー関係者は「日本にはネット上にテレビ番組がないので当面は難しい」と語っている。

たしかアメリカはCS放送が普及してるんだよなー
有料放送を流して、ピンはねするシステムなのか? それならわかる気もする。
だからテレビが異常に安いのかな。
まあ理屈っつーか仕組みはB-CASカードと同じようなものなの?


ん? ソニーたん、GoogleTVがネットにつながってゲームDL出来るようになったらPSストアいらなくなっちゃうんじゃないの?
Googleはアンドロイドマーケットを充実させたいのか? だからGoogleソニーと提携したのかな。
あれ?ソニーはTV作れるけど、任天堂は無理だな。



あと、そうだ。アンドロイドマーケットはiphoneより規制が緩いって噂だが…実際はどうなんだろ。
Android - Wikipedia

Android Market
アプリケーション配布用アプリケーションとして、Android Market(アンドロイドマーケット)が提供されている。これにより、利用者は世界中の個人・企業の開発者が開発したアプリケーションを入手することができる。


特徴

無料アプリ、買い切り型の有料アプリがあり、アプリ内課金機能を利用することもできる。月額課金型の有料アプリはない。
有料アプリ購入後、1アプリにつき1回のみ返品して払い戻しを受けることができる[11]。返品期限は以前は24時間以内で、返品される場合のほとんどが15分以内である[12]ことから現在は15分以内に短縮されている。
1度購入したアプリケーションはGoogleアカウントに紐付けられ、どの端末にも何回でもインストールすることができる。
購入代金の支払いは、Google Checkoutを通じてクレジット・カードやデビット・カードなどで行うが、一部の通信キャリアでは通信料金と合算することができる[13]。
パソコンからAndroid Market[14]にアクセスすることもできる。PCでダウンロードすれば自動的にGoogleアカウントに登録されている端末にダウンロードされ、インストールされる。
開発者がアプリを配布するには、初回のみ25ドルの登録手数料が必要(年間費不要)。
売上の7割は開発者が受け取り、残りは通信キャリアへの支払い等に当てられる。
有料アプリを販売、購入できる国に制限がある[15]。
すべてのAndroid端末がマーケットにアクセスできるわけではなく、Googleが定めた基準-Compatibility Definition Document (CDD)[16]-に従った端末であることが必要である。基準は毎バージョンごとに改定される。



問題点


Googleによる審査は必要最低限の内容についてしか行われない[17]。そのため悪質なウイルスの混入したソフトが多数出回っており、無法地帯のような状況になりつつあることが指摘されている。その反面、アダルトアプリには厳しく、すぐに削除される傾向にある。

ああ、やっぱエロには厳しいのか。アメリカだからな。
馬鹿だな、エロは規制しすぎちゃダメなんだってw
行き場のなくなったギリギリアウトなゲームはどこで売ればいいわけ?
だったら日本が行き場を作ればいいじゃないって事になるわ。
そんな技術、日本にはないのかな。


しっかし、いっそTVをネットで放送すれば、パソコンでTVを見ればよくなる。テレビはいらねえ。(まあ、電波帯とかトラフィックの問題はあるのかもしれないが)(噂によるとアメリカは回線が細いんだってさ)
そもそもなんでyoutubeをテレビで見なきゃいけないんだ?そうだろ?
TVをそのまんまパソコンモニターとして使えばいいって話になる。
となるとOSはwindowsでいい。


今のところおいしいところをGoogleに持ってかれるっぽいよなー
だって、流通をがっつり握られるよね、これ。
だってさ、IEのホームページが初期設定でyahooだったみたいなもんじゃん?
TVのホームページがアンドロイドマーケットだったら、そこで買物する率高まるよね。絶対強いよ。
てゆうかマーケットにアマゾンが乗ってきたら最強だよなー…もうどこも勝てないよ。小売すら大打撃だ。だって便利すぎるもん。ネットとリアルは別なんて言ってられないよ。客は全部リアルだし。ネットショッピングでカードを使う事に懐疑的な私ですらアマゾンだけは使うんだよ? ネットショッピングはやばい。そして、クレジットカードのセキュリティ問題は出てくるだろ。個人情報保護法でだれに責任を取らせるとか、そんなことじゃないんだよ。セキュリティレベルを上げないといかんと思う。暗号化を複雑にするとかじゃいたちごっこだから、いっそ、新しいシステムが必要なんじゃないかと思うよ?
国民総背番号が必要ってのもわかるわ。ただし、中国みたいに国民IDが役人によって書きかえられるような、そっちのセキュリティを疑わなきゃいけないって問題もあるのよね。日本で言ったら年金記録みたいなさ。
まあ、Googleとアマゾンはあんま仲良くないよね。幸いにも。
そしてAmazon.co.jpは日本に税金払ってませんw 本国のアメリカにまとめて払ってる。何故かというと纏めた方が安いから。
Amazon.co.jp - Wikipedia

法人税の追徴課税Amazon.co.jpの商品の売主は日本法人ではなく、米国ワシントン州法人であるAmazon.com Int'l Sales, Inc.であり、同社は日本国内に支店等を有しない。このことから同社は日本で稼得した利益に対して日本の法人税を支払っていなかった。しかし、2009年7月に東京国税局はアマゾンの流通センター内に米国法人の機能の一部が置かれており、これが法人税法および日米租税条約に規定する恒久的施設であるとして、2003年から2005年について[54]140億円の追徴課税を行った[55]。これに対してAmazon.com側は1億2000万ドルを銀行に供託した[54]。その後日米当局間で協議が行われていたが、2010年6月に暫定的合意に達し、2010年9月に最終合意に至った。日本の国税庁の主張は退けられ、国税庁は銀行供託金の大部分を解放した[54]。しかし、Amazon法人税については、依然としてフランス、ドイツ、日本(2006年から2009年)、ルクセンブルグ、イギリスなどによって査察が進行中、または行われる可能性が指摘されている[54]。


この件についてジャスパー・チャン社長は、東洋経済によるインタビューにおいて、「アマゾンは日本での売り上げを米国の統括会社に計上し、日本の法人税を負担していない。国税庁に多額の追徴課税を命じられたことが年次報告書に記されています」とのインタビュアーに対して、「米本社が対応しており、このことについてコメントする立場にありません。」とのみ述べた[56]。

結局払ってねえのか? これがあるからなー…インターネットは怖いなあ。
さて、消費者は安い方に絶対流れるんだからTVを安く設定する理由もわかるわ。シェア取っちゃったらあとでいくらでも回収できるんだからな。
Wiiがもう少しうまくやれれば、Wiiをつなぐだけでテレビにそういう機能を持たせられたんだ。しかもあのWiiリモコンの使いやすさときたらさー
それはPS3も狙ってたはずだ。
これが遅々として進まないのは、まだ機が熟してないからなのかなー
消費者にイメージが伝わって無いんじゃないかなー
これからはネットショップだよ……



私はテレビになんでもかんでも機能をつけるのはやめてほしいんだわなー
外付けの方がいい。壊れた時に修理に出しやすいから。



マイクロソフトは出てこないの?OSの話なのにさ。





……とまあ、素人が想像だけで書きなぐってみました(´・ω・`)
あー疲れた。9/2追記しました。また書きなぐってしまいました。