アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【速報】 菅首相「朝鮮学校無償化するわ」|Hyper News 2ch

★「駆け込みと思っていない」 無償化手続き再開で文科相


 朝鮮学校の無償化適用審査手続き再開を菅直人首相から指示を受けたことについて、高木義明文部科学相は29日、会見を開き、「総理としても懸案として頭にあったと思う。今回、新しい体制を迎えるに当たり、自ら決着をつけるつもりだったのだろう。とくに駆け込みとはおもっていない」と述べた。記者団からの「民主党新代表が決定する日に駆け込みではないか」との問いに答えた。


43:名無しさん@12周年:2011/08/29(月)17:27:56 ID: KFWt8W+J0
憲法違反ですよ。
朝鮮学校を無償化したいのなら憲法改正して「一条校」の括りはずさなきゃ。


106:名無しさん@12周年:2011/08/29(月)17:34:09 ID: 4cf6FXxA0
>>43
ミンス政権って、何度も憲法違反とか法律違反の政策通過させようとしたり、違法行為やってたりするんだよね。
これもそうだし、人事院勧告無視して公務員の給与決定しようとしたり、国会通さずに勝手に予算削ってたり仕分けしてたり。


日本って、今じゃ北チョンリビア並の無法国家だもんな。

「法律というものが何なのかわからない」