アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 島田紳助と暴力団、未公開株売買を巡り恐喝未遂の渡辺二郎被告とのメールやり取りから判明 芸能ひまつぶし

島田紳助が芸能界引退?

人気タレントの島田紳助さん(55)が23日深夜、所属する吉本興業の東京本部で記者会見し、暴力団関係者と親密な交際をしていたことを理由に、同日限りで芸能活動を引退することを明らかにした。

記者会見には水谷暢宏・よしもとクリエイティブ・エージェンシー社長が同席した。 同社などによると、島田さんが、未公開株売買を巡り恐喝未遂罪に問われている元プロボクシング世界王者・渡辺二郎被告(56)(大阪高裁で実刑判決を受け、上告中)と携帯電話のメールをやり取りしていたことが判明。
通信記録からは、2005年6月頃から07年6月頃まで暴力団関係者との親密な交際ぶりをうかがわせる内容が含まれていたという。



413 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/08/24(水) 00:20:38.89 ID: 83NGR3HK0
おまえら5年前の友人とのメールなんか保存してるか?
ヘタしたら前の機種だよな。


警察がメール復元でもしないと
ありえない話だよね



427 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/08/24(水) 00:23:21.92 ID: n7n5g2wH0
5年前のメールなら、完全に警察が動いてるってことだな。
それがわかったので、急遽引退させて、今ある番組を終了させないようにしたんだと思うよ。
もし突然逮捕なんてなったら、番組終了どころかスポンサーまで逃げるからね。

あ―――……
まあ、吉本の偉いさんにどっかから圧力掛かった的な?
泣く子も黙る紳助さんが…
一体何やったんだよw


昔は50で引退するとか言ってたけど、*1
ずるずる残ってこんな終わり方するとは思ってなかったろうなあ。

*1:やっぱ上岡龍太郎を意識してたのかなぁ