アドリーナは海の底で。

なんでもあり と なんにもいらない は よく似てる

 【政治】 超円高、与野党から対策求める声…菅首相や枝野官房長官、官邸に姿見せず:黒マッチョニュース

円高。何とかしろや!責任者出てこいコラ!って状態。

 円相場が戦後最高値を更新したのを受け、与野党からは20日、早急な対策を求める声が上がった。
 しかし、首相官邸の対応は依然鈍く、菅首相や枝野官房長官はこの日、官邸に姿を見せなかった。


 「ポスト菅」候補の小沢鋭仁さきひと元環境相は20日の読売テレビの番組で、「国債を発行し、日本銀行が買い取る『買いオペ』により、現金を(市場に)流すことが有効だ」と指摘。馬淵澄夫国土交通相も同じ番組で、量的緩和策の実施を求めた。

 一方、自民党の石破政調会長山口市での講演で「今回はある意味で通貨戦争と呼ぶべきものだ。70円台を突破して60円台になった時、この国はどうなるのか」と述べ、政府の対応を注視する姿勢を示した。同党の小坂憲次参院幹事長もTBSの番組で「さらなる金融緩和と、協調(介入)へ向けた国際社会とのコミュニケーションを実行できるリーダーを選ばないといけない」と訴えた。

買いオペってなんだっけ? …公開市場操作において日銀が国債を買って通貨供給量を増やすことか。
でもさ、銀行にお金あげたって、貸すとこあるの?